1月31日火曜日から2月4日土曜日までのメニュー

2017年1月30日月曜日

三寒四温、というにはまだ早すぎるのでしょうか。昨日や今日は、昼間の寒さがマシに感じました。
そんな今週のメニューは、谷町4丁目駅前で路上販売をしていた頃に、キム兄をうちの妻が発見し、僕がパンを持って走り「コレ作ったんで食べてください!」と、渡す寸前、緊張から落として、だけどそのパンを緊張から渡してしまった(やさしくなれない、事もある)を含めたこちらになります。

「箱レター」¥220
キューブ型食パン

「大きな嘘と生きる」¥180
発酵バターとメープルシロップのクリームをパンでサンドしました

「やさしくなれない、事もある」¥1
ドライバジルを使った生地で、コクのあるチーズのハバティを包みました

「いつも思うこと」¥160
ちょっとしたクリームパン

水曜日、木曜日、金曜日、土曜日
「鈴懸けの木」¥260
爽やかなスパイス、フェンネルを使った生地にマカダミアナッツをたっぷり混ぜた自家製酵母パン

「まにまに」¥210
チョコアーモンドクリームとマスカットレーズンをたっぷり包んだ自家製酵母パン

「心柱」¥240
全粒粉を使った自家製酵母のフランスパン

「non title」¥300
外側はハードに、内側はソフトに、そんな自家製酵母パン

「何て呼べばいいんだろう」¥220
しっとり柔らかめの自家製酵母パン

「sakura america」¥240
粒マスタードとソーセージを巻いた自家製酵母パン

木曜日、金曜日、土曜日
「たまの出来事」¥170
ちょっとしたあんパン

「バタ男さん」¥80
しっとりした生地が少し甘いバターロール

「家内が全部、食べてしまった」¥160
自家製酵母生地で、マカダミアナッツとブラックペッパーを巻きました

「クロックムッシュ」¥200
自家製ベシャメルソース、ロースハム、グリュイエールチーズをのせて焼いた一品

「箱レターを使った玉子サンド」¥250

「カマンベールチーズ、カブのサラダを挟んだサンドイッチ」¥200

「レンコン、自家製ローストチキン、粒マスタードを挟んだサンドイッチ」¥340

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
「A writer」¥450
自家製酵母の山型ハードトースト

木曜日、土曜日
「ごちそうさまの前に」1斤¥640  半斤¥320
有機マスカットレーズンを使った自家製酵母食パン

金曜日、土曜日
「silk」¥600
ちょっとビターな生地にカシューナッツをたっぷり混ぜた食パン

ついついひらのメニュー2月1日(水曜日のみ)
「no way!」
ホワイトチョコレートのガナッシュを使った生地に、ピンクペッパーとマカダミアナッツをたっぷり混ぜた食パン

よろしくお願いいたします!